top of page

素足でアーシング!気持ちいいです!



先日、日本三景の天橋立(京都)に行ってきました!


日本三景と言われるだけあって、とても美しく清らかな場所です。近くの神社仏閣にもたくさんの方がお参りに見えていて、今は海水浴シーズンということもあり海水浴のお客さんでもにぎわっていました。


天橋立神社へお参りをして、天橋立を歩いていると海がとても気持ちよさそうで、裸足になり膝くらいまで浸かると、とっても気持ちがよかったです♪


少しの間、波を眺めながら友人たちとの時間。ものすごく豊な気持ちになるし、リフレッシュになりました!


裸足で大地と繋がることをアーシングという言葉を使ったりしますが、素肌で自然と触れあう健康法のことで、身体にとどまっている電気を放電して体内の電気バランスを調整し、健康に良い効果を与えるといわれています。


裸足になり、自然の大地や砂、砂利などを踏みしめることは足裏の刺激にもなります。そして何より自然の豊かさ、恵を感じることができて気分もよくなります。


熱い夏ですが、心身共に健康で過ごせることに感謝して「楽しむ」ことも好循環を生むひとつの健康法なのではないでしょうか。皆さんはどんな夏を過ごしていらっしゃいますか?


こちらは天橋立の風景のひとつです。天気もよく、景色最高でした。少しですがおすそ分けです♪



若石RMRローラー専門ショップ

店長 田中宏和




最新記事

すべて表示
bottom of page